お久しぶりです**

前にブログを書いてから
もう2ヶ月近くたってしまいました^^;

色々と 落ち着かない毎日ですが

2月の初旬の大きな仕事も終わり

ほっとした毎日・・・

のはずですが

まだまだ我が家には受験生がいるので!!

あと2週間は じっと我慢の子です




塾へ持っていくお弁当作りもあります!
b0241263_22372160.jpg


私が帰宅する前には塾へいくので

仕事の前に

一人分の夕食を準備します

b0241263_22372581.jpg



毎日 特別できることはありませんが

毎日の生活を楽しんでいます♪





先日、兵庫のお友だちが

贈ってくれた プレゼント

かわいく飾りたくて

だんなさんに 棚を作ってもらいましたよ~


b0241263_05274969.jpg


コーヒのボトルと ストウブのキャセロール
b0241263_05275219.jpg
いろいろと並べ替えてみたりが楽しい^^

これで毎日ながめられるよ~(о´∀`о)



他にもね ストウブの器を贈ってくれたの

☆Instagramへ

申し訳ないのと、嬉しすぎるのと・・・!

優しい気持ちのお友だちに 感謝です


しばらくぶりのブログ

次はなるべく続けよう!






# by hiromiki1227 | 2017-02-24 05:29 | Comments(0)

2017.1.1**

新年 明けまして おめでとう ございます

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



毎年元旦は 私の実家でみんなが集合しますが

今年は 父も母も 兄家族も

相次いで風邪を引いてしまったので

お茶の時間にみんなで集合~(´ 3`)

短時間だったけど

みんなで集まることができて

今年もよかった!^^


そして、今年は初めて

おせち作りにも挑戦しましたよ

b0241263_18074739.jpg


がんばりました~!

作り方や詰め方もネットで調べてね^^


一の重
b0241263_18074904.jpg


二の重
b0241263_18075272.jpg


三の重
b0241263_18075440.jpg


作った料理のこと後ほど追記します


先日の スノーボールのお鏡餅は

庭のレモンの葉っぱの上にのせました

思いつきのものだったけど

いい感じになりました♪♪♪

b0241263_18075634.jpg






昨夜は次男と私は早々に寝ましたが

長男とだんなさんは遅くまで起きていたそう

起きる時間も遅かったので

朝昼兼用のお正月の食卓となりました

ひとつひとつ おせちのいわれを話ながら

少しずつ取り分けていただきました

おせち料理を囲んでの初めてのお正月

これからは ぜひ続けていきたいなぁ


どうぞ今年一年も

家族みんなが健やかでありますように
















# by hiromiki1227 | 2017-01-01 18:00 | Comments(8)

今年も来年も**

今年も一年が終わりますね

毎日があわただしく過ぎていき

それを理由に

いまひとつ進歩していない自分

来年こそは!って毎年思う

でもね

健康で 毎日笑っていられれば

それでいいかなー?

家族がいて 友達がいて

私のこと を必要と思ってくれる人が

いてくれるってことが

しあわせなんだよね

今年も良い年でした

来年も変わらない 一年になりますように


昨日作ったクッキー
b0241263_23234233.jpg


鏡餅の代わりに クッキーで『鏡餅』

b0241263_23234463.jpg


いつものスノーボールを

鏡餅にしてみました

お餅になる部分には 粉砂糖をかけて

みかんになる部分は

こんがりやきいろをつけて

アイシングでくっつけて

あたまにローズマリーをつけたらできあがり

ちょっとしたことで

いつものクッキー作りが

全く違うものになりました!





何をするのも

できるだけ楽しみたいって思うこと

また来年もそう思える

私でいられますように!



***

今年 更新がなかなかできませんでしたが

できるだけ 私の記録として

続けられるといいなぁと思います


また来年も どうぞよろしく お願いいたします

















# by hiromiki1227 | 2016-12-31 22:37 | Comments(0)