クリスマス2016**

クリスマスの記録


今年も家族でクリスマスの食卓を囲みました



24日は朝から頭痛でしたが

お昼前には治まって

ケーキの準備を少しと

ローストチキンの下ごしらえをしました



お昼からは楽しみにしていた

映画の試写会があったので

食事の支度は夕方から

ちょうど次男とパパがサッカーだったから

8時頃からの食事になりました


写真が暗くて 残念ですが^^;
b0241263_21481138.jpg


*ローストチキン
*ツナと生ハムのサラダ
*オニオンスープ
*ピラフ
*ケーキ

全体像がありませんが・・・

だって おなかすいたぁーって急かされたのでね~



家族でにぎやかに 楽しく

幸せな時間を過ごせました

ローストチキンは翌日スープをとって

リゾットに

最後まで美味しく

感謝しながらいただきました(^^)


サンタさんからのプレゼント

次男はレゴ
b0241263_21481423.jpg

さっそく組み立てて

出来上がったらまた分解し

更にまた作るという( ̄□ ̄;)!!

すごい根気のよさ!

なので出来上がりの写真を撮る前に

分解されていたのでした~


長男には ファーバーカステルの色鉛筆

b0241263_21481872.jpg

最近絵を描くことがとても好きな長男
ちなみにこのムーミンの絵も長男が描いたものです(絵を見ながらだけどね)

そして無類の文房具好き

誕生日プレゼントもボールペンやシャープペンです

ドイツ製の色鉛筆が

かなり心をつかんでいるようです!

気に入ってもらえてよかったな~



クリスマス

とっても幸せな 素敵な日となりました^^










[PR]
by hiromiki1227 | 2016-12-26 20:55 | Comments(3)
Commented by wilmslow at 2016-12-29 11:00
えみこさん、こんにちは♪
すっごい、すっごいわ、おにいちゃん!!
私、てっきりムーミンの絵が元からついているスケッチブックなのだと思っちゃいましたよ!おにいちゃん、ピアノもだけど、芸術方面の才能があるんでしょうね。

先日の弟くんの一人で作った貯金箱(でしたよね?)も、すごいなぁと思って読みましたが、兄弟、2人そろってすごいわ!!
Commented by hiromiki1227 at 2016-12-29 20:23
wilmslowさんありがとう~(*^^*) ほんと、親の私もびっくりするほど最近絵がうまくなって!でも、ムーミンをうすみどりで塗ろうとしたから やめてーって止めました❗ モノトーンの方が絶対いいかな?と思って!
美術の宿題のスケッチブックなんです 好きな絵をたくさん描いて先生に提出するっていう課題がよく出るので、たくさんかいているうちに本当に上手になりましたよ~ 羨ましいです(´ 3`)
Commented by mahotthi at 2016-12-30 11:46
えみこさん、ローストチキンにケーキにとってもおいしそー!!ローストチキン、調理がちょっと怖くて手を出せず(笑)でも格別に美味しいですよねー。来年はトライしてみようかな!
プレゼントも子供の心を掴むセレクトですね!毎年変わっていくから選ぶ方も大変ですよね。
年末も楽しく過ごしていらっしゃるでしょうね〜良いお年を!
<< 今年も来年も** 味噌作り** >>