人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中をリセット**

家の中をリセット**_b0241263_21282341.jpg


毎朝 出勤前は

家の中をリセットして行きます

出勤時間は7時35分

寒くなったこの時期は

なかなか難しい!!



昨日の夜、片付けや 朝食用のパンを焼き上げ

ほっとしていると

『明日の調理実習、お米がいるよ』と。

玄米を 1週間分まとめて精米している我が家

金曜日のあさの

お弁当を作るためのお米しか残っていなくて

不意打ちでしたよ

あわてて精米をはじめて

家の中をリセット**_b0241263_21282571.jpg


焼きたてパンを、味見しながら

来週のお米をまとめて精米!!!

まだ木曜日なのにぃ~

早く寝たいのにぃ~~


11時近くにようやく終了!
家の中をリセット**_b0241263_21282799.jpg


精米器を片付けて

お米は洗って乾かしてから持っていくって・・・・長男。

自分でやってよ~って文句いいながら

私が洗いましたよ

乾かしてあげましたとも!!


ネットで虫除けして


家の中をリセット**_b0241263_21283092.jpg


ひとまずこれにておやすみなさいー!

そして今朝もバタバタっ!と

お弁当、朝ごはん、夕ごはんの準備をして

リセットしてから

お仕事へ 行って来ま~す!
家の中をリセット**_b0241263_21283247.jpg


家の中をリセット**_b0241263_21283448.jpg


片付いた家へ帰るのが

一番楽しみかもしれません




by hiromiki1227 | 2017-12-08 21:15 | Comments(1)
Commented by akosukechico5483 at 2017-12-08 22:43
えみこさん、こんばんは
すっごくすごくわかりますその気持ち!
帰ったときホッと出来るように
最後の10秒までバタバタしています(笑)
(よく見たら粗だらけだけど、一見スッキリ!のレベルだけどね私の場合)
男子………やっぱり唐突にお願いしてくるよね~‼
やめていただきたいね~‼
<< 12月の記録** 長男のお誕生日** >>