<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マドレーヌ**

今日は遅番

出勤時間がいつもより遅めでした

久しぶりにマドレーヌを作ったよ

b0241263_12440756.jpg


飾るためのナッツもなくて

『チョコチップクッキー🍪たべたい』

という次男を思いだし

真ん中にアルファベットチョコ


おへそみたいになったよ
b0241263_12440930.jpg

なかに隠れたものもあり^^
b0241263_12441115.jpg


息子たちのおやつには

隠れているマドレーヌ

食べたときにチョコが出てきて

おもしろいかなー?

b0241263_12441340.jpg


職場女子のおやつにも🎵

さて、遅番がんばろうっ!




[PR]
by hiromiki1227 | 2017-11-30 12:33 | Comments(0)

ご縁に感謝**

昨日、素敵な贈り物が我が家へ(*^^*)

b0241263_21552732.jpg


美味しいものたくさん(^^)

優しい気持ちもたっくさんいただきました!

シュトーレン!
b0241263_21552901.jpg

レーズンが苦手な主人も
これは美味しいっ!って
うなっていました

雷おこしは
昔食べたことがあったけど
こんなにおいしかった??
と思うほど
香ばしくておいしくて!
写真を撮る時点で
かなり少ない??
b0241263_21553183.jpg



お米とジャムは
家族が揃ったらいただこうと
週末までおあずけです^^;


ひとまずジャムは
キッチンのお気に入りスペースに
飾ってあります!
b0241263_21553279.jpg



送ってくださったyukarinさんは
優しくて、知的で、器用で、可愛らしくて・・・

でも、きっと天然な感じもするのかな?
と、妄想もしつつ

お会いしたことはないけれど
会わなくてもそのお人柄が分かる
魅力的な方なんです

SNSを通じて
素晴らしいご縁があったことに
感謝です!

yukarinさん ありがとう~(^3^)









[PR]
by hiromiki1227 | 2017-11-28 21:35 | Comments(1)

ゆっくり週末**

ゆっくりお休みを過ごしました

今日は風もなくてよい一日でした




クリスマスツリーを飾りました

シンプルなデコレーションも素敵ですが

我が家のツリーは

とっても 賑やかな感じです

b0241263_21053124.jpg


今年のクリスマスは

ちょっと特別な記念日があったり

いつもより わくわく^^している私です




そして

少し贅沢をしました

b0241263_21053203.jpg


もう、あじさいは終わりですが

いつもの花屋さんで

最後のあじさいをひとつ

いただいてきました

大きなあじさい

ゆっくりドライになっていきそうです



そして 冬支度を^^

台所で作業中に座る椅子

冷たくて冷たくて

前日先編んだ帽子と同じ毛糸で

クッションのカバーを編みました

b0241263_21053382.jpg


とってもよいです!
b0241263_21053568.jpg


贅沢な時間を過ごせた週末のお休み

また明日から

がんばれそう~✨











[PR]
by hiromiki1227 | 2017-11-26 20:46 | Comments(0)

お久しぶりです

半年以上放置してしまったブログ



久しぶりに記録として

先日、次男が10才になりました

b0241263_19524296.jpg


毎年、イチゴのない季節なので

紅玉リンゴでバラの花を作って

飾っていましたが

今年はシャインマスカット^^

b0241263_19524174.jpg


ケーキに乗せたいキャラクター

難しくて作ることができなくて・・・

b0241263_19524456.jpg


こんな感じになってしまいましたが

喜んでくれて嬉しかった

今年1年も

健やかに!
b0241263_19524663.jpg


b0241263_19524582.jpg






[PR]
by hiromiki1227 | 2017-11-14 19:45 | Comments(2)