今日は親ばかでいさせて!!!

きょうはおにいちゃんの ピアノの コンクールでした。
10月からずっと練習してきて、その成果が良い結果となって、本人にも大きな自信になったと思います。
私たち両親は全く弾けないので、趣味程度で弾ければいいと思っていますが、おにいちゃんは
何でもやりたい性格。。。。夏の発表会の後、先生の『コンクール、出てみる???』 
の言葉に速攻 『出たい!!』の答え。はっきり言って、私は『え~っ!!…?』って感じでした。
私まったくわからないし、だからもちろん教えてあげられないし…正直私が不安だったんだよね・・・。


ピアノを初めてから、(年中さんから)特別な用事がなければ毎朝、登校前の30分が練習時間。
トイレだの、目がかゆいだの、鼻水が出るだの・・・。集中できるのは半分くらいかもしれませんが、
本当に毎日頑張っています(*^_^*) 


b0241263_23321279.jpg


最近は月、火曜日以外は特別に見ていただいたり…。毎日のようにピアノへ行っていました。

そして、今日はコンクール当日。

用意したスーツ。サイズは140センチ 今130センチのおにいちゃんが6年生になったときの
卒業式で着られればだなんて・・・そんなこと考えてるから、とっても大きすぎました。(>_<) てへっ
小さなおにいちゃんには大きすぎたので、袖口を7センチつめ、
前のボタンを2センチずらして、なんとか着られました。
b0241263_23134266.jpg

ボタン付け替えたから、ちょっとつってるんだなあ・・・・。

b0241263_2314027.jpg

袖口7センチも短くしてるのよ~。ボタンももちろん付け替えてありますよ~。

朝も先生のところで、すこし見ていただき、勇気づけられて本番に挑みました~***
b0241263_2361814.jpg

本番直前にも、先生の紹介で、会場近くの教室で、練習させてもらいました005.gif



                           060.gif060.gif060.gif


    結果は ナ、ナント!!!

奨励賞をいただきました。かなりびっくりなんですが・・・。わたくし。


b0241263_23144312.jpg

3,4年生の部門57人で、努力賞 8名  奨励賞 8名  優秀賞 2名

努力賞で名前を呼ばれなかったから、 もちろん呼ばれないと思い、おにいちゃんと、
『あの子も上手だったねぇ~。あの子も・・・』なんて話していたら、
『42番 ・・・・。』って、呼ばれて、ええっ~ホント????っていう具合(*^_^*)
ありがたいことに 3月に開催される 本選大会 は出なくていいんです・・。

ほほほ・・・。本選の課題曲はもちろん練習していないので・・037.gifよかったよかった。

おにいちゃんよく頑張りました!とってもカッコよくて、頼もしく見えましたよ!

おつかれさま001.gif
[PR]
# by hiromiki1227 | 2012-02-11 23:59 | Comments(4)