15才のお誕生日の記録**

昨日は 長男のお誕生日でした
こちらから♪


朝起きて 台所へいくと

前日のうちにだんなさんが

飾りつけをしておいてくれました

相変わらず 笑えるチョイス(о´∀`о)

b0241263_09105090.jpg

合格祈願のものだったり
b0241263_09105283.jpg




長男の大好きな文房具メーカー『LAMY』だったり・・・^^;
b0241263_09105460.jpg


これを夜な夜な 印刷して飾り付ける

だんなさんを想像すると

嬉しいやら笑えるやら


ありがとうね~!







お昼前から ケーキを作り始め

お刺身を買ってきたり

お休みの日のお誕生日は

気持ちに余裕がありますね^^



ケーキ作りも 丁寧に(´ 3`)
b0241263_06035879.jpg


よく膨らんだよ~♪
b0241263_06040158.jpg


ホホッ(*^^*)いい感じ
b0241263_06040352.jpg


さて、できましたよ~(^^)人(^^)
b0241263_06040608.jpg

長男はこの時、私の横で ケーキの切れはし食べたいとか、いちごの余ったの欲しいとか^^; 上にもっと生クリームぬったら?とか、いろいろと 言ってきていました でも、いつまでこんな会話ができるかな?ってやっぱり寂しくなるんだよね~ この、出来上がりの写真も まわりの散らかったのを入れて写真撮ったら?って、長男に言われて撮りました



**覚え書き**
ジェノワーズ
卵 200㌘
2段でいちご2パック
生クリーム タカナシと中央乳業
(タカナシだけだと緩くなる)



そしてお刺身

次男のお誕生日には 生協のお魚コーナーで

造ってもらったけれど

もっとたくさん食べたいっ!とのことで

同じ予算で お刺身を買ってきました

お刺身・・・

実はあまり盛り付けたことがないので
( ̄∇ ̄*)ゞ

ネットで盛り付けのコツを調べましたよ!!

みてみて!

この モリモリのお刺身・・・^^;
実は多すぎて盛り付けられないものもありました!

b0241263_06040896.jpg


なんとか 自分で盛り付けられて

ホッとしました!

b0241263_06473120.jpg


b0241263_06473348.jpg



今年も無事にお誕生日を祝うことができて

本当によかった(*^^*)











# by hiromiki1227 | 2016-12-04 08:30 | Comments(4)

長男 15才のお誕生日**

今日は長男のお誕生日

b0241263_06334986.jpg


お誕生日おめでとう!

生まれてから今日までのこと

たくさんたくさん ありがとう




いつも まわりの人を楽しませてくれる 君

友達もたくさんいて

先生からも 頼りにされている

そんな風に成長している君を

とても誇らしく思います




この一年も

どうぞ健やかに
b0241263_06335136.jpg




b0241263_06335373.jpg

b0241263_06335534.jpg


願いが叶いますように!















# by hiromiki1227 | 2016-12-03 23:00 | Comments(0)

クリスマスツリー**

クリスマスツリーを飾ったよ(^^)

b0241263_13434834.jpg


忙しくて

毎日があっという間に過ぎてしまいます( ̄□ ̄;)!!


b0241263_13435079.jpg

いつもは 廊下の引き戸を閉めています


今年もあと 1ヶ月

毎日を大切にしなくてはいけませんね

b0241263_13435285.jpg






クリスマスリースも準備しましたよ^^


家にあるもので作っているので

華やかさはあまりないけれど

シンプルなものができました

b0241263_13435454.jpg


風邪気味の私

暖かくして 乗り越えたいと思います~(´ 3`)









# by hiromiki1227 | 2016-11-29 13:29 | Comments(6)