人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday!5th**

今日はおとうとくんの5才のお誕生日(^-^)

だんなさんとお休みを一緒にとって
お誕生日の準備をしました。

毎年 部屋を飾りつけして、(でも、年々エスカレートしてるっ^^)
happy birthday!5th**_b0241263_5522562.jpg


ケーキを作って、ささやかですが、ごちそうを準備・・・。
この時期いちごはまだ売っていないので 今回は 紅玉リンゴを
皮と一緒に軽く煮て漬け込んでおいたもので バラを作ったよー♪
これが結構好評で、よかったよかった^^
happy birthday!5th**_b0241263_5532556.jpg

バラと一緒に 仮面ライダーがのっています。この感じ、笑えます。


我が家のお誕生日の夕食は ハンバーグ♪
このハンバーグ 大きく作って 必ず 年齢の形をしています。
おとうとくんは5歳なので、 『5』でした。
でも、写真撮るの間に合いませんでした。


お願い事をして ふぅ~してね!というと
『仮面ライダーウィザードになりたい!』(^-^)かわいい。
happy birthday!5th**_b0241263_554118.jpg


happy birthday!5th**_b0241263_55613.jpg

いつまでも 元気で健やかに・・・。

まだ書きたいことがあるので、あとで追記しよ~。




5歳のお誕生日はすごくうれしかったーっ!!
と何度も言ってくれました。
終始笑顔が絶えなくて、ほっぺもおちそう。
なんて かわいんだろうなあ~(^-^)

寝る時には ケーキの上にのっていた仮面ライダーを持って眠っていきました。

今度は12月のおにいちゃんのお誕生日だね。
さあて、どんなふうにしてあげようかな~??

あっと驚くようなこと 考えなくっちゃね♪
by hiromiki1227 | 2012-11-07 23:59 | Comments(6)
Commented by so1kurashi at 2012-11-08 07:18
5歳のお誕生日おめでとう♪
カッコいいケーキやねーー こんなカッコいいケーキ作ったら
おとうとくん 喜んだでしょーー^^
絶対嬉しいと思うよ☆
さっすが えみちゃんだわっ!!

これから1年1年健やかに大きく成長してほしいと思います
本当におめでとう♪
junjun*
Commented by hiromiki1227 at 2012-11-08 08:11
**じゅんちゃんへ
ありがと~~^^
年々、ケーキのリクエストも変わってくるんだ~
去年は アンパンマンだったのよー
今年は 戦隊もののTV見てるとCM流れるんだー 『キャラデコケーキ』
のCM。ヒーローが お誕生日に電話をしてくれるらしいんだけれど…。
 電話はかかってこないけど、 かなり大喜びしてくれたよ!!
来月はおにいちゃんのお誕生日もあるから 今からどんなふうにしようか、考えるのがたのしいよね~♪
Commented at 2012-11-08 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho-0725 at 2012-11-08 12:27
わーわーわー♪
昨日のお休みはこのためだったのねー。
しかも旦那様まで一緒になんて素敵♡

お部屋もケーキもすごすぎる!!
しかも、ハンバーグのアイディアもさすが!!

えみちゃんのようなお母さんだったら、
もう子供達まっすぐ育つこと間違いなしだよ。
愛情たっぷり息子君達は本当に幸せものだなぁ。

また笑顔が溢れる1年になりますように。^^
お誕生日おめでとう♪
Commented by hiromiki1227 at 2012-11-08 18:43
**鍵コメちゃんへ
こちらもご縁 うれしいよ~~♪
また そちらへ遊びにいくね!
Commented by hiromiki1227 at 2012-11-08 18:52
**みほちゃんへ
うれしいお言葉ありがと~~~~♪
お金はあまりかけられないので、^^;
ははは~~~。この、素人っぽい感じと
いなかくさい感じがいいでしょ~~~??
ハンバーグはね、大きければ豪華に見えるのよ!!ふふふ。
でも、子供は大喜びしてくれるからやめられないんだよね♫
みほちゃんも 素敵なお母さんだよ!!
見習うところがたくさんありすぎだもん。
・・・私たちって良いママなんだよ~~~。
<< おてがみ** マドレーヌ** >>