人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のつれづれ**







この土日は とっても良いお天気でしたね^^

おうち仕事は あんまりできていないけれど、

行きたいところへ(あ、お出かけではなくて・・・)行くことができて

気分がいい~~♫

↑ まずは 私の病院

 片頭痛の頓服が 残り少なくなってしまい、

来週土曜日の予約を今週に繰り上げてもらいました

お薬が残り少ないと 頭痛持ちの人ってきっと不安でたまらないと思うー(>_<)

そのストレスで 片頭痛になっちゃうんだよね

たくさんのお薬をもらって あーー一安心。。

すでに 依存症かもーーー(=_=)




そして お次は私の美容院~~~♫♪♫

5月は『お誕生日割引』をしてもらえるので

3か月近く 間を開けてしまったーー^^;

徐々に 白髪(いやー!!)が出てきたので

前回から『白髪染め』をしていますぅー!

きれいにしてもらって スッキリです^^



あとは 昨日 やっとミミちゃんの病院へ・・・。

フィラリアの薬と 予防接種完了!

動物病院 やっと行ってきました

大きな病気も 今のところなさそうなミミは

来月で10才になります

『毛の色が 薄くなってきましたよねー?』って先生にも言われ

なんだか とっても切ない気持ちになっちゃった

もっと遊んであげなくてはね。。

土日のつれづれ**_b0241263_05161445.jpg

注射を打って 今日は大変お疲れなご様子




話は まったく変わりますが・・・

美容師さんのインスタグラム(ig)の写真がとってもきれいで、

カメラの話で盛り上がったんだけれど、

私も 写真の写し方 習いに行きたいなぁ~・・・。
土日のつれづれ**_b0241263_05160770.jpg

庭のバラ 今年は本当にきれいに咲いてくれていますよ~!うれしい~~(^-^)





カメラも 『オート機能』ばかり使っているので

これではダメだ―。


やりたいことリストに 書いておこうっと。 






今週末 おにいちゃん初めての中間テストです

日曜日は 朝からお弁当持って塾の自習室へ

家にいると いろんなことが気になって勉強できないと思うから

塾の自習室はありがたい!

おにいちゃんがんばれ~

土日のつれづれ**_b0241263_05163285.jpg

今週は部活がないので 早く帰宅するおにいちゃん

おやつに マドレーヌを大量生産

あとは アイスクリームも買ってあるからね~

食べ過ぎには中止だけどねっ!







 



by hiromiki1227 | 2014-05-19 05:46 | Comments(7)
Commented by me-319-az at 2014-05-19 14:53
ふふふ。えみこちゃんも出てきたんだね。
染みやシワはなんとか努力でどうにか・・・なるかもしれないけど、
こればっかりは・・・だよね。
薄毛と白髪どっちがいい??って自問自答しつつ、ペロッとめくってΣ(|||▽||| )ってなってます。
諦めて染めるとストレスなくなるね・・・・
でも、切ないよねー・・隠すカラーリングって(T▽T)
ミミちゃんも・・・か~・・・実家のワンコも10歳・・超えたかな・・11歳かな?
ミミちゃん見てると、実家のワンコ思い出すんだ(´∀`)

えみこちゃんの写真、バッチリキレイさー♪
でも、もっと・・もっと・・って思っちゃうよね★
その楽しみがまた、若返りのエッセンスなはずさー♪
楽しもうねー毎日を♪
Commented by new-ikumen at 2014-05-19 22:59
わかります~。
僕は市販の頭痛薬で大丈夫ですが、カバンやスーツの上着や会社の引き出し、旅行セットや旅行鞄など、ありとあらゆるところに少しずつ置いてます。頭痛いときに、イチイチ薬箱ごそごそしてられない!

そして僕も一部白髪が密集してるんですが、
「(アナのお姉ちゃんの)雪の魔法に当たったのかも!!」って言ってみたけど子供の反応薄かった(-_-)
Commented by ****あきこ at 2014-05-20 09:32 x
私は逆に3年前から解熱鎮痛薬のアレルギーで
うっかり飲むとショック状態で命にかかわるって言われたんだ~
風邪薬にもたいていその成分が入ってるから
もう絶対薬飲めないの。
痛くならないように、風邪引かないように、(意識不明になるような)事故に遭わないように、気をつける毎日だよ~
お互い上手に自分の身体と上手にお付き合いできるといいねっ!
Commented by hiromiki1227 at 2014-05-20 21:03
**あずちゃんへ
そうなのよ~! 最近特に白髪がきになってねーーー!!
白髪って やたらと 元気で 秩序なく 好き勝手な方向に向かって伸びてくるんだよね…。  団体行動を乱す おばちゃま的な感じで
私自身も 反省しなくては。。。なんて思っちゃうんだけれどね~!
ここ数年 染めていなかったので 健康ヘアーだったけど、 
染めるとやっぱり きしむんだよね 髪にはよくないんだよねーやっぱり
 
若いって (今頃気づくけれど)素晴らしいよね~~
現状維持 がんばりまっす!!
Commented by hiromiki1227 at 2014-05-20 21:12
**やすおさんへ
やすおさんも 頭痛持ちなんですね
そう、頭痛いときって 動くのもつらいんだなーー・・。
私も 車の中や仕事の机はもちろん ベッドやらカバンやら・・。
いろんなところに置きすぎて 後々  あ、ここにあったんだーってことも
結構あったりします  そんな時は ちょっぴり得した気分にもなったりして♫ 
白髪・・・・。 20年弱前に 当時の上司(係長)は 耳の上あたりが 密集して白髪でした。 そこを (地味目な)ピンクや (地味目な)ミドに染めてきては 私たち女子に見せてよろこんでいたのを思い出しました~^^   窓口業務のおじさんが ピンクとかだと みんなそこに注目するんですよね・・・。 平和な時代だったと思います
Commented by hiromiki1227 at 2014-05-20 21:20
**あきこさんへ
えっえーー!!!解熱鎮痛剤って バッファ〇ンとか、 ロキソ〇ンとかのことかな?? え?? それって 大丈夫??
漢方とかならいいのかな??
私がいつも行く病院は(ほら、 電車から見える ご夫婦でやっていらっしゃるあの病院、わかるかなー??)
いつも漢方なんだ。 効きが悪くて 五男抗生剤も一緒に処方してもらうけれど~^^  
風邪ひいたときにお薬飲めないと 辛いね・・・。
お互い 気をつけて、 これ以上 いろんな悩みが増えなければいいね!!
Commented by ****あきこ at 2014-05-20 21:46 x
そうそう、その病院!
私もそこが主治医だよ~
(実は今日も行ってた!旦那さんも娘も酷い胃腸風邪で我が家ちょっとした修羅場よ~)
まだ何が原因で喘息発作か分からなかった時に、
歯医者で処方されたロキソニン系の鎮痛薬で、
本当に死にかけた(汗)
でも命拾い?(大袈裟)して、敵も判明したから
今は上手に付き合ってるのよ!
えみこさんの頭痛、防戦一方で辛いね。
心配だよ~
<< 庭のバラ** 笑えること** >>