人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンをセルフリフォーム**

2週間前に

だんなさんに食洗機を取り替えてもらってから

自分の体調とにらめっこしながら

進めてきた キッチンのセルフリフォーム


カッティングシートを貼る作業

慣れてくると 楽しくなってたけど

結構 大変な作業だったよ(._.)

我が家のキッチン

L字型で カップボードもあるので

かなり貼る面積も多くて(*_*)

途中でくじけずに 頑張った自分に

拍手👏!


それでは~(о´∀`о)


before
キッチンをセルフリフォーム**_b0241263_20394240.jpg


after
キッチンをセルフリフォーム**_b0241263_20402028.jpg


前のキッチンは

もともと 白いマーブルのような模様だったけど

経年による色あせ、日焼けで

黄色になってしまっていました

これを 真っ白にしたくて!

もう少し 柔らかい オフホワイトに

しようかとも思ったけど

思いっきり白にしてみました


スッキリシンプルな感じに変わって

とっても満足^^

あとは ライトを変えようと

いろいろと 悩み中(^^)

自分達の手で 変えていくのって

本当に 楽しいよね♪

あ、換気扇は 業者の方に取り替えてもらいました!


セルフリフォーム・・・

もう少し暖かくなったら

玄関と洗面所のペンキ塗りもする予定です!
by hiromiki1227 | 2015-03-01 20:32 | Comments(6)
Commented by akosukechico5483 at 2015-03-01 23:09
えみこさんへ
こんばんは!
体調なかなか戻らなかったみたいで大変だったね。また月初が始まるし、季節の変わり目だから心配よ。
セルフリフォームってここまでできるものなの!?
白、すっごく気持ちよさそう!(beforeでも充分キレイだと思うけどね💦)
台所に立つたび嬉しくなるでしょうね♪
でもあんまり張り切り過ぎないでね。
また会いたいわ♡
Commented at 2015-03-03 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromiki1227 at 2015-03-04 22:02
あきこさんへ
これまたお返事遅くなってごめんね~!
毎日、仕事と家のことでバタバタの私です
恐怖の3、4月へ向けて 目が回りそう、、、
と言っても 自分のことも欲張ってやりたいので
本当に時間が足りないよー!
明日は最後のPTAの会合
そのあとダッシュで仕事へ戻るけど
朝はいつもよりゆっくりできるので嬉しいわぁ~~(о´∀`о)
ゆっくりおしゃべり したいね♪

Commented by hiromiki1227 at 2015-03-04 22:07
カギこめさんへ
いつもありがとう~!
大好きな台所かきれいになって 嬉しいよ♪
真っ白でちょっと冷たい感じの白なんだけど
シンプルにしたくてね^^
可愛い感じじゃなくて 男前な感じになって
お気に入りです
ここで過ごす時間が 増えそうだよ♪
いつもありがとうね💛
Commented by sm-happiness at 2015-03-07 14:25
すごくすっきりしたキッチンであこがれです~。
広くてお料理もお菓子作りもはかどりそうですね!
セルフリフォームもいいな~!
マイホーム、憧れです♡
Commented by hiromiki1227 at 2015-03-08 06:57
yukarinさんへ
こちらにもコメントどうもありがとう~^^
中古住宅(とっても大事に使っていらっしゃったおうちでした)を購入して、 それでも まだ30前後の私たちには
かなりとんでもないプレッシャーのお買いものでした
外壁や、屋根のメンテは 新築以上に短いスパンで必要だし・・・。
新築っていいなぁ~って 本当にまわり素敵ないまどきのおうちをうらやましく思うことも多々あるんだけれど、
こうしてセルフリフォームして あるものを大事にして、
そして ちょっと贅沢して 素敵な小物を選んだり 良い家具を買ったり、設備に比重を置いたり
(と言ってもお高いものは・・・^^;ムリですが!!)
こんな 身の丈に合った 今の自分の状態、環境が大好きなんです~(ちょっと前は いろいろ悩みましたが・・・)
yukarinさんも ちょっと先の素敵な目標があって
そのために たのしく準備して、たのしく節約するって とってもとっても素敵なことだと思います 
この先も また見守らせてくださいね~(ちょっと偉そうにごめんなさい~)
<< お雛様の記録** がんばろっ☺** >>