人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまるパン**

今日は 夕方帰宅してから

おとうとくんを歯医者さんへ連れていき

慌ただしかった~!


明日はカギ当番で 早く行かなくちゃならないので

朝ごはんも さっと食べられるものを

準備しなくては! ってことで



ただ丸めただけのーーーー



まるパン^^
私のまるパン**_b0241263_21514122.jpg


最近、なにもしない このまるパンばかり*^^*
私のまるパン**_b0241263_2154359.jpg


捏ねるのは 機械なので
私のまるパン**_b0241263_21545575.jpg


私は材料を計り 丸めるだけ
私のまるパン**_b0241263_21555689.jpg


でもね、それだけではなく やっと 私好みの

スタンドミキサーで捏ねやすいレシピが

出来ました~(о´∀`о)

って偉そうだけど やっとかたまったわ🍞




毎朝 食べたい手作りパン

無駄なものを出来るだけ入れずに

食べるときも 何もつけなくても美味しいパン♪



家族に安心して食べてもらえるパンは

作っていて楽しい!


家族が美味しいって言ってくれるから

忙しいときでも 何とかして作ってるなぁ~(^^)


明日はこのパンに カレースープ♪


みんなが喜んでくれますように!
by hiromiki1227 | 2015-03-16 21:42 | Comments(4)
Commented by akosukechico5483 at 2015-03-16 22:39
えみこさん、こんばんは!
パン作るところ、見せていただきたいわ…本気よ(笑)
Commented by hiromiki1227 at 2015-03-17 05:15
あきこさんへ
私は機械で作ったことしかないし、感覚で作ってるので 教えてはあげられないよ~(^^)
手捏ねで作るときと 水分の量も違うようだよ~!
私もはじめはホームベーカリーから始めたよ♪
今はいろんなのが有るみたいだね!

Commented by じゅん。 at 2015-03-17 07:10 x
おはよう
えみちゃん

捏ねる機械いいなぁ
わが家は手ごねスタートだったので
ホームベーカリー憧れます^^
最初の捏ねが出来上がりに左右するらしく
生地が乾燥したり..
悩みはあるんだけど 「おいしーねー」と
いえたらいいよね^^
塩麹のまるぱん あかちゃんのようなほっぺみたいで
食べてもおいしくて はまっています♪

きのうはありがとうね。

じゅん。
Commented by hiromiki1227 at 2015-03-19 21:41
じゅんちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
そしていつもありがとう
ちょっと落ち着いたら そちらへお邪魔するね
ありがとう(*^^*)
<< いよいよ・・・** えかきうた** >>