人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のおひるごはん**

昨日のおひるごはん

小麦粉を使いきりたくて

たくさん焼きました!

お昼前に焼けたら 味見したーいって

忍び寄る 手!

昨日のおひるごはん**_b0241263_1939119.jpg


お昼まで待ちなさーい!!


テーブルクロスを掛けて

ちょっと よそゆきに。。。。

いつもの丸パンと

あまーいココアのパンです


土曜日の夜にたくさんゆでておいた
マカロニサラダを(ちょっとのびてる??)

トマトソースで リメイクして~
昨日のおひるごはん**_b0241263_19394672.jpg


そうそう、見えにくいけど トマトの向こうは

庭で育ったルッコラだよ~♪
昨日のおひるごはん**_b0241263_19401488.jpg



バジルものせて~(*´∀`)♪


『うちで採れた』っていうフレーズを

何度も言った おひるごはんでした~(*^_^*)

あ~ たのしい~(^^)



そうそう、このテーブルクロス

実は裏を向けて使っています(* ̄∇ ̄)ノ

表を向けると 目が回りそうなのです。。。。
by hiromiki1227 | 2015-05-18 19:38 | Comments(8)
Commented by mahotthi at 2015-05-18 22:12
なんですか。。この美しすぎるパンは!!
はかりを使って均一にしてるんですかってくらい綺麗なんですけど!全部自分で育てるって素晴らしいですね~無農薬だし☆
世の中に虫がいなければ私もやりたいところですがね。。はぁ~
Commented at 2015-05-19 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gateaux0141 at 2015-05-19 11:02
はじめまして!
いいね!から来ました(*^^*)

お庭でいろいろ育てていらっしゃるのですね‼︎
とても素敵すぎて、憧れなので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
Commented by hiromiki1227 at 2015-05-19 21:26
mahotthiさんへ
パンはいつも ざっくりと分割して作るんだよ~!
大小様々です!
庭で育てたものは 特に美味しく感じるけど
虫がついていないか かなり慎重に見てるよ~!
しかも、最近 老眼!?なのか 見辛くてねー
ひょっとして 虫食べちゃってたりして!!
げーっ(°▽°)
Commented by hiromiki1227 at 2015-05-19 21:29
かぎちゃんへ
ありがとう
メールもありがとう
ゆっくりお返事書かせてもらうね(T^T)
この時期は 仕方ないんだろうね
見守るしかないのかな~

今日はちゃんと家にいたから良かったよ!
またメールするね!
Commented by hiromiki1227 at 2015-05-19 21:36
gateaux0141さんへ
gateaux+141さん、はじめまして!
最近庭でハーブ少しずつ育て始めています!
自分で作るということが好きなので!
何でも手作りできると嬉しくて~(о´∀`о)
gateaux0141さんはプロの作り手さんなんですね!
素敵だなぁー!
これからもブログ楽しみにしていますね!
よろしくおねがいしてます!

Commented by moonstar1206 at 2015-05-20 06:11
えみこさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
おいしそうな食卓~^^
ハーブは、今育てているのはミントとタイムとオレガノですが、
今では観賞用となってます^^;
バジルは、採っておいた種を植えましたが、
時期が遅かったのでしょうか、虫さんに出てきた芽を
全て食べられてしまったので、苗をそのうち買って
植えたいと思います♪
以前の記事で、お料理に使われている時、途中すごい
香りだったけど最後には落ち着いて、いい香り(風味?)
が残ったというようなことが書かれていた記事、「そう
なんだ~!」と思いました^^
焼きたての真ん丸パンも美味しそうー♪
Commented by hiromiki1227 at 2015-05-20 07:55
moonstarさんへ
ありがとうございます~(о´∀`о)
ふふふもうすっかり 大人ですーーー!!Σ( ̄□ ̄;)
ハーブ、本当に入れすぎてしまったのか
鉛筆削った臭いだったの…
にこんでいるうちにほんとによい香りになりました!
今は月桂樹を探しているのですがなかなか出会えません!
やっぱり 育てたり作ったり
楽しいですね♪
<< 今朝の逸品** blow the candle... >>