人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り**



やりたいこと

色々あるけど

でも、なかなか時間が作れない

最近焼き菓子も 全然作っていないから

久しぶりにお菓子も作りたいなぁ・・・

バターを使ったお菓子が食べたい♪

そう思っていたら





『明日の朝ごはん、パンがいいなぁ~(^-^)』

というおとうとくん

そう言われると、弱い私

やっぱり今日も パン作り



朝は大抵 パンなので

2日に1度のペースで パンを焼いています






焼いているって偉そうだけど

捏ねるのは 機械です^^;



私はただ 丸めるだけです^^;

今日のパンもやっぱり まるパン

ほんとに 丸めただけよ~(^-^)

パン作り**_b0241263_04312129.jpg


小麦粉の一部を 全粒粉にかえて



この歯応えのあるパン

おとうとくんが好きなんです

明日の朝は このパンに

先日作った リンゴのジャムと

バターをのせて♥
アップルパイみたいな味になるよー


ちょっと 楽しみです














by hiromiki1227 | 2015-10-08 22:11 | Comments(2)
Commented by akosukechico5483 at 2015-10-09 14:31
えみこさん、今週もお疲れ様~
昨日ね、ちょっといい「パン専用」の強力粉をセールで買ったから
初めて焼いてみたのだけど
(スタンダードに食パンを、ホームベーカリーに全面委託して)
すご~く美味しくてビックリしたわ!
「材料って大事なのね…」という基本的なことに
朝からうなった私でした(^▽^;)
あとはテクニックと愛情だね♡
えみこさんのパンは、全部が安定して入っていそう♡
マドレーヌもホントおいしそうで
家族を満たすなによりのおやつだね!
私まで癒されちゃったわ~( *´艸`)
Commented by hiromiki1227 at 2015-10-10 08:45
あきこさんおはようー‼
いま、あきこさんとこへコメント入れさせてもらったよーん
しばらくお菓子も作らず
久しぶりに職場のみんなに食べてもらって
『おいしぃー!』って言ってもらって
(もっと言ってぇ~(^-^)って何度も言ってもらってた)幸せな金曜日だったよ!
作るものがいつもほぼ同じだから 今度新しいことに挑戦しなくてはね~
あ、9時から歯医者さん!
行ってきまーす
<< 久しぶりにお菓子を** キンモクセイのかおり** >>