人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中の私**

連休明けの 金曜日 仕事も終わったし

また土日のお休み うれしいなぁ~






最近、おにいちゃんのリクエストで

メロンパンばかり作っています

普通のパンに比べると かなり 高カロリー!!

食べ過ぎには要注意ですね!



後半の連休中に 3回作ったメロンパン
連休中の私**_b0241263_20495076.jpg


作る度に コツをつかんできましたよ~^^
連休中の私**_b0241263_20495571.jpg


きびとうを使うので 少し茶色です
連休中の私**_b0241263_20500079.jpg




お向かいさんに差し入れたり

お友だちに持っていったり

おにいちゃんが 試合に持っていったり


みんなに 喜んでもらえてよかった^^




そして夕ごはんは・・

何だか のんびりと過ごしていたので

簡単に~^^





火曜日の夕ごはん

ハンバーグステーキ

連休中の私**_b0241263_04190642.jpg



水曜日の夕ごはん

豚カツ

連休中の私**_b0241263_04190833.jpg




こどもの日の夕ごはん

トマトソースのパスタ
連休中の私**_b0241263_20500546.jpg


毎日の晩酌 欠かしていないね^^;



月曜日に仕込んでおいたパンチェッタ

本当は

連休中に ベーコンにするつもりだったけど

風が強くて スモークできず

仕方なく『パンチェッタ』のまま使いました



庭のハーブで香をつけて

トマトソース、本当に美味しい~^^




連休3日間は 楽しく おうち仕事

家の中の片づけや 庭仕事などもできました

のんびりできたし

とても充実した良いお休みとなりました(о´∀`о)

























by hiromiki1227 | 2016-05-06 20:42 | Comments(2)
Commented by hibi-jikan at 2016-05-07 20:31
えみちゃんへ。

こんばんは^^うふっ♡
おやすみの日楽しんでるようで
からだの疲れとれそう??

わたしも毎日晩酌してる^^
晩酌なしでは過ごせなさそうよ
1日の終わりに
手作りごはんと..ワイン
いいよねーー
飲まないと1日終わらないわ^^

明日のおやすみもたのしんでね♪
Commented by hiromiki1227 at 2016-05-08 07:22
じゅんちゃんおはようー
そうそう、一年半前の私は
晩酌なんて無縁だったんだけれど
ふとした時から スパークリングワインをのみ始め
それからほぼ毎日、泡ワインを飲んでます
それを楽しみに夕食作ってる感じ♪
たまーに
お高い シャンパンが飲みたくなるけど
お手頃な泡ワインで幸せな私よー🎵
でも、明日は大事な日!ってときには
やめておきます!頭痛が来ると、お薬飲めないかな~?と心配だからね~
今朝も、仕事の勉強してました
今から通常運転開始~って言うか
日曜日を満喫します!
良い1日をね~🌼
<< 弱音とお弁当作り** こどもの日** >>