人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残業のため・・・**

毎日残業が 続いています(×_×)


帰宅後 すぐに食べられるよう

毎朝 夕ごはんを作って出勤しています


昨日は『焼くだけ』『野菜を入れるだけ』

にしておいたけど やっぱり帰れなくて


おとうとくんのお迎えに間に合わないので

だんなさんに1時間早退してもらいました


理解のある職場でありがたい~^^






帰宅しただんなさんに 電話で作り方を指示


メニューは

※鶏肉の香草焼き(オーブンで焼きます)

※野菜のスープ(切っておいた野菜とウインナーで作ります)



帰る前に電話すると

『すごい量のスープができた~^^;』って


大きなお鍋にお水をたくさん入れて

スープを作ったら

驚きの量になったとのこと( ̄□ ̄;)!!



・・・勉強になったね~



お風呂上がりの私に 準備してくれた夕ごはん
残業のため・・・**_b0241263_06034192.jpg


お弁当用の たこさんウインナーが入ってる!

スライスしたウインナー使ってね~って言ったんだけど 『やっぱタコさんでょ~♪って思ってね』だって

残業のため・・・**_b0241263_06034434.jpg


スープは固形のコンソメで味付けをして

トマトのペーストとおしょうゆを少し入れて

味を整えたんだって

庭のパセリとバジルも入れたそう!!

子供たちが『おいしい!』って

おかわりをしたらしく

嬉しそうなだんなさん(о´∀`о)





お皿に レタスとプチトマトも添えてありますよ~^^
残業のため・・・**_b0241263_06034794.jpg

レタスもトマトも洗ってすぐ使えるようにしてあります



とっても美味しかったよ

助かりました





実家の両親にも ここ最近

次男のお迎えをお願いすることがあり、

車で30分かけて 来てくれています



私の帰宅は8時半ごろ

だんなさんも大抵はそのくらいになります


その間に 用意しておいた夕ごはんを

子供たちに食べさせてくれます

でも

夜、両親が 帰る途中が心配なので

できる限り 夫婦で何とかしなくては・・・

と、いつも思っているのですが

今の職場は そうはいかないようです

ワークライフバランス、これでは崩れてしまいます!



ありがたいことに

だんなさんの仕事の繁忙期と

私の仕事の繁忙期がずれているので

しばらくはだんなさんに

お願いすることが増えてきそうです

たぶん あと 1ヶ月半くらいで

落ち着きそうかな?


体調万全にして 乗りきらなくては




























by hiromiki1227 | 2016-06-03 23:35 | Comments(2)
Commented at 2016-06-06 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromiki1227 at 2016-06-07 12:34
かぎこめさんありがとう
何かあったら おねがいします
いつもありがとうね~^^
<< ひとつ山場を越えました♪** 傘寿のお祝い会** >>