人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のいちご**

木曜日、次男くん校外学習でした

いつもの大人 弁当を

少しだけ かわいらしくして

親子3人弁当

庭のいちご**_b0241263_10563202.jpg


お弁当の 主役はね~♪

いちごです^^
庭のいちご**_b0241263_10563443.jpg


これ、自家製いちご
庭のいちご**_b0241263_17521865.jpg


もう何年も前に

久能山のイチゴ農園で苗をいただいて

我が家で増えているいちごです



今朝も庭へ出ると たくさんの

ちいさな実ができていました~(^^)

たのしみたのしみ♪♪



お弁当のいちごを

みんなに『庭でできたいちごだよ!』

と自慢げに話している次男を想像しては

にんまりしてしまう私でした



味の方も甘かった!って^^


はやく次のいちごができないかな~?って

たのしみにしている子供たちです

(^^)人(^^)







by hiromiki1227 | 2016-11-12 10:43 | Comments(3)
Commented by kumama47 at 2016-11-13 22:25
お家でイチゴがなっているって良いですね(*^^*)
弟くんお友達に羨ましがられたのではないですか?
私が子供の頃イチゴは5月くらいに食べていた気がするのですが、今は12月から出回りますよね。
私も早く食べたいな(笑)

校外学習、懐かしい。
高校生になると遠足は一応あるのですが、現地でご飯は各々外食するというビックリな内容です。
小学生の頃、帰って来て色々土産話をしてくれたあの頃が楽しかった想い出です。
Commented by hiromiki1227 at 2016-11-14 22:14
kumamaさんこんばんは~!いちごね、ほんと、かわいいし、おいしいし、いいですよ^^ でも、油断するとわんこにたべられちゃうので ちょっと高いところにおいてます
高校は お弁当じゃなくて みんなと食べに行く感じなんですね~! 驚き!
ほんと、子供の成長は早いので
今は次男をベタベタに可愛がっています
長男はもう、ハグもさせてくれないので(当然かな??)
Commented by akosukechico5483 at 2016-11-16 14:20
えみこさん、こんにちは
わが家のイチゴ
もうひとつお花が咲きそうなのよ!
楽しみだわ~( *´艸`)
<< 毎日のお弁当作り** おとうとくん 9才のお誕生日** >>