人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事**

連休のまん中

特に出かける用事のない我が家

でも、やりたいことが!

金曜日の夜に届いた 花の苗

太陽が顔を出した午後

かなりの厚着をして 庭仕事です

庭仕事**_b0241263_20542017.jpg


春になったら地植えするから

とりあえずの植木鉢に

ハーブを植えていた花壇に

この子達を移植する予定です^^



花かんざしと

クリスマスベリー(はじめてみました!)

庭仕事**_b0241263_20542164.jpg


庭仕事**_b0241263_20542334.jpg


庭仕事**_b0241263_20542442.jpg


途中

次男も庭でさっかーの練習をしたり

ミミは作業をする私たちの近くで

甘えてきたり

楽しい休日の午後

寒かったけど充実

いちごもずいぶん赤くなったよ!
庭仕事**_b0241263_20542505.jpg



レタスもね
庭仕事**_b0241263_20542786.jpg


庭で過ごす時間 なんて楽しいんだろう~!


まだまだ、春にまく種も準備してあります!

早く暖かくならないかなぁ~(*´ー`*)



by hiromiki1227 | 2018-02-11 20:41 | Comments(2)
Commented by moonstar1206 at 2018-02-12 01:39
夜分に失礼します~^^
花の苗、買われたのですね!春が楽しみになりますね!
花かんざし、私も大好きです♥
切り戻したりして、2年ぐらいはもってるかな?
この冬、雪がなかなか融けなかったりしたので、もしかし
たらダメになってるかもしれませんが・・。
ミミちゃん、いつも可愛いですね♪キュンとしちゃいます^^
種も、育てる時間が長くて、余計に愛しくなっちゃいます
よね!私も子供達と何か植えてみようかな・・?
Commented by hiromiki1227 at 2018-02-12 04:04
moonstarさんおはようございます^^
花かんざし、私も好きで、でも、毎年枯らしてしまっていて!!今年は長生きさせてあげられるといいなぁ!
ドライフラワーになるようなお花をたくさん用意しました~暖かくなるのが待ち遠しいですよね
まだ、雪が降るみたいなので、どうぞお身体ご自愛くださいねっ!
<< リース作り** 庭の木** >>