人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつのドーナツ

昨日のおやつ

ホットケーキミックスを使って
ドーナツを作ったよ🍩

レシピだと
溶かしバターとか入れるけど
油で揚げるのに、さらに入れる?
って思って 省略
リングにすると一度にたくさん揚げられないので
小さな丸にしました
おやつのドーナツ_b0241263_11582839.jpg

小さなお鍋でもこれならいい感じ♪
小さいしあっという間に出来上がり
おやつのドーナツ_b0241263_11582959.jpg
鈴カステラみたいだね〜
おやつのドーナツ_b0241263_11583077.jpg
シナモンときび糖を合わせてまぶして
おやつのドーナツ_b0241263_11583257.jpg
次男の帰宅後のおやつに

お友達がすぐに遊びに来ると言うので
立ち食いドーナツ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おやつのドーナツ_b0241263_11583352.jpg
おやつのドーナツ_b0241263_11585257.jpg

たくさんは作らなかったけど
朝、また少し食べようかな?と思っていたら

夜な夜な長男が食べたんだね〜
2つだけ、律儀に残してあった(*'ω'*)


おやつのドーナツ_b0241263_11585318.jpg
今日はクッキー🍪を食べたいんだって

ワンコを洗う前に
作らねば     U^ェ^U

by hiromiki1227 | 2018-11-29 11:58 | Comments(2)
Commented by sm-happiness at 2018-11-29 13:00
お子さんのリクエストで嬉しい忙しさですね!
ホットケーキでドーナツかつくれるんですね。
男の子二人いたら、あっという間になりそうてすね。
Commented by hiromiki1227 at 2018-11-29 22:16
> sm-happinessさん
ゆかりんさんこんばんは〜!ドーナツ、懐かしい感じの味ですよ〜!昔、小学校の給食にこういう味のドーナツが出たんです(^^)
イーストで作るドーナツもふわふわで好きだけど
このドーナツは油に火をつけてからでもできるくらいお手軽にできるのでよく作ります
なんだかんだとつまみ食いしているわたしが一番食べているのかも(*´ω`*)
<< happy birthday! クリスマスツリー >>