人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のクリスマス会

ちょっと早いクリスマスの食卓

家族が揃う日曜日のお昼ごはんに
家族のクリスマス会をしましたよ


前日の夜から丸どりを仕込んでおいて
お昼でも、夜でも食べられるように準備しておきました

ケーキも
ジェノワーズだけ朝のうちに焼いておいて
デコレーションするだけ😊

息子が非番で帰ってる頃にLINEして、、、

お昼に食べよう〜!となったので
丸どりを焼き始めました
家族のクリスマス会_b0241263_05104910.jpg
2キロ越えのチキン
大きなル・クルーゼからもはみ出しています

家族のクリスマス会_b0241263_05151452.jpg

焼くのに2時間くらいかかるけど
ちょうど良いタイミングで焼き上がりました♪

家族のクリスマス会_b0241263_05173186.jpg
チキンのスタッフィングはピラフにしました
じゃがいも多めで!!という
次男のリクエストで
一緒に焼いた野菜がモリモリです

家族のクリスマス会_b0241263_05085812.jpg
ケーキのナッペがちょっと甘かったけど😅

他に
コーンスープ
サラダ
ピラフ(詰め物にした残り)
シュトーレン

とにかくチキンが美味しくて!!
大きかったので
しばらく楽しませてもらいました
ガラでスープもたくさん取れて
我が家の食卓に上がってくれた
食べ物たちに感謝しながら
美味しくいただきました😋


そして
サプライズ!!

家族のクリスマス会_b0241263_05090301.jpg
長男がプレゼントを家族みんなに準備してくれていました

テーブルを囲む前に
大きな袋をいくつも持って来てくれた姿を
スマホの動画に撮っていましたが
(次男にプレゼントを用意したよ〜、
と言っていたのですが、
まさか私たちにもあるなんて!)

私のウハウハ喜ぶ声が
なんともおかしくて、、
でも、見返しては嬉しくて涙が出ます😭

家族の好みが反映された
ナイスなチョイスのプレゼントたち
息子からの
高価なプレゼントにちょっと戸惑いますが
大切に大切に
使わせてもらいたいと思います!
散財させちゃってごめんね🙏

ありがとう!

クリスマスはまだですが
家族で 
あたたかく、幸せな時間を過ごす事ができまし
いろんなことに感謝、ですね


by hiromiki1227 | 2020-12-23 05:05 | 季節の行事 | Comments(2)
Commented by neneis at 2020-12-23 14:42
こんにちは。
えみこさんのローストチキンもケーキも素晴らしいですね✨
こりゃ息子さんたちも良い子に育つはずですよね。
家族思いのお兄ちゃん、凄いなぁ。
良いクリスマスでしたネ❤️ 幸せな光景が目に浮かびます。

それにしても、
「食べるー」「はいよー」
うちのLINEのやりとりと全く同じで笑ってしまいました🤣
Commented by hiromiki1227 at 2020-12-24 07:06
> neneisさん
おはようございます🎄
ありがとうございます〜!
チキンは一年に一度しか焼かないので
緊張します☺️
息子たちも
毎年チキンを楽しみにしてくれているので
家族揃っていただけてよかったです♪

LINEのやりとり、同じですか?😆
はいよー
は、いつもの感じですが、
私の問い合わせのLINEは
いつもより事務的な感じでした😙

neneさんのクリスマス🎄
ステキな一日になりますように!

<< おひさしぶりになってしまいました クリスマスの飾り付け >>